EPSON PX-S270TのGoogle Nest Wifi接続方法

A4モノクロレーザーよりランニングコストが安いインクジェットプリンタがエプソンから出ていたということで少し前にTwitterで紹介したのですが,Google Nest Wifiにつなぐ場合のマニュアルがなかったので手順のメモです。

同梱のマニュアルに従って印刷調整ができるところまでセットアップします。

次にGoogle Nest Wifiに接続しているスマートフォンにEpson iPrintアプリ(iPhone / Android両方あります。)をインストールします。

ここでGoogle Homeアプリを起動して,Wi-Fi→設定アイコン(右上の歯車)とたどってネットワークのパスワードを確認しておきます。

プリンター上部左下のWifiボタンを5秒長押しして緑のランプを点滅状態にさせてから先ほどのアプリを立ち上げると,「Wi-Fiに接続できるプリンターが見つかりました。今すぐ接続しますか。」というメッセージがでるので「接続する」を選ぶと,ネットワークのパスワードの入力を求められますので,パスワードを入力するとGoogle Nest Wifiに接続します。

これでネットワークにつながるので(ときどきこけるのでこけたらWifiボタン長押しから再挑戦),あとはプリンターを追加して終わり。Winは自動でドライバーが入ると思いますが,macユーザはエプソンのサイトからダウンロードが必要かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。