RQ社の資格証明書について連絡した

2ちゃんねる関係で,資格証明書の取得依頼を受けているので,受注後発送前の分について,ほんとにいるのか確認するメールを送った。
>>>>>>>>>
◯◯先生
お世話になります。
高島法律事務所の弁護士の野田です。
◯月◯日付でRace Queen社の資格証明書の取得についてご依頼いただきました。
同資格証明書は電子掲示板「2ちゃんねる」に対する各種手続きのために使用されるものと推察いたします。
ところで http://2ch.net/ に掲載の情報によると,「2ちゃんねる」はRQ社よりLoki Technology inc なる比国会社に譲渡されたとの記載があります。
したがいまして,RQ社のGISにより先生が予定されています手続が可能であるかについて,一度,ご検討いただく必要があるのではないかと思いメールを差し上げる次第です。
なお,Loki Technology incについて判明している事実は次のとおりです。
・同社の住所はリージャス社のレンタルオフィスである。
・フィリピンの会社及び個人事業の登記上(SEC及びDTIの記録上),同社の登記は確認できない(社名・事業者名検索でヒットしない)。
・本件譲渡の直前まで http://lokitechnology.com/ のドメイン名はRQ社が使用していた。
・LokiはRQ社のオーナーであるJimが以前飼っていた犬の名前と同一である。
今後,Loki Techの登記が確認できました場合には,
同社のGISの取得についても対応することを予定しております。
以上,よろしくお願いいたします。

1 thought on “RQ社の資格証明書について連絡した

  1. ピンバック: 5ch(旧2ch)運営「著作権はワイらにあるで」← お前らが勝手に権利主張してるだけだろ?法的根拠ある? – スマホ用2chまとめ10個目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。